So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

阿部寛主演のドラマ「スニッファー」の再放送を見るには [ドラマ]

阿部寛さん演じる「華岡信一郎」が特殊能力で事件を解決するというドラマ「スニッファー」。すでに第2話が放送されましたが、見逃した方もいるかもしれません。今回は、「スニッファー」の再放送についてお届けします。

(スポンサーリンク)





阿部寛主演のドラマ「スニッファー」の再放送は地デジで観られる



「スニッファー 嗅覚捜査官」は毎週土曜日の夜10時から、NHK総合テレビで放映されているドラマです。10月22日にスタートした全7回のドラマで、この記事を書いている時点では第2回が放映されました。

第1回の視聴率は5.9%と、他局の2時間ドラマに水をあけられてしまいましたが、阿部寛さんと香川照之さんの演技に、この後の展開が大いに期待できる内容でした。

さて、実はこの「スニッファー」は翌週の水曜日深夜に総合テレビで再放送がありまして、毎週水曜日の深夜25時25分(木曜日の午前1時25分)から再放送されています。

10月22日に放送された第1回は、10月27日の午前1時25分から再放送されたことになります。

この記事を書いている時点では、第2回が11月3日午前1時25分から再放送されることになりますね。

ちなみに第2回のあらすじはこうなっています。

白昼オフィス街で起きた連続狙撃事件。遠く離れたビルの屋上から、ライフル銃で狙ったプロのスナイパーによる犯行だった。特殊嗅覚を持つ華岡信一郎(阿部寛)は、射撃現場の匂いから犯人は日本人と推定した。そしてわずかに残された花と土の香りから、事件の真相を探る。一方、小向刑事(香川照之)は聞き込みを続ける中、競技射撃の選手時代にチームメイトだった仙崎(トータス松本)が、渡米したまま行方不明であることを知る…。

(NHK公式ホームページより)

毎回、犯人などの重要人物役はゲスト出演者なのですが、今回はトータス松本さんが、元射撃選手役で出演されました。

(スポンサーリンク)





阿部寛主演のドラマ「スニッファー」の再放送はNHKオンデマンドでみられる



「スニッファー」は、この記事を書いている時点で第2話の再放送を見ることができます。しかしながら、第1話は再放送も放映終了していますので、地デジで観ることはできません。

こういうときに頼りになるのが「NHKオンデマンド」です。

「NHKオンデマンド」はNHKが運営している画像配信サービスです。NHKオンデマンドでは、「見逃し番組」という機能があり、サイト上で再放送(オンデマンド放送)を見ることができます。

「スニッファー」の第1回、第2回もNHKオンデマンドで「見逃し番組」として配信されています。

NHKオンデマンドは、会員登録が無料で、ドラマの1話分から1本216円(税込み)で観ることができます。また、月額会員になると、月972円で「見逃し放題パック」ということで、何回でも再放送を見ることができます。

(スポンサーリンク)





阿部寛主演のドラマ「スニッファー」の再放送はU-NEXTでもみられる



株式会社USENが運営している、テレビ・映画のオンデマンドサービス「U-NEXT」にはNHKの「見逃し放題パック」をオプションで付けることができます。

この「見逃し放題パック」オプションの料金は972円で、NHKオンデマンドと変わらないのですが、ある方法を使うことで実質無料になります。

それは、U-NEXTの月額会員ポイントで「見逃し放題パック」の料金を支払うというものです。

U-NEXTは月額会員制なのですが、配信している映像は、「見放題」と「別料金」のものがあります。そして「別料金」となっているものの中でも「ポイント利用可能」というものと「ポイント不可能」というものがあります。

s-SnapCrab_NoName_2016-10-31_0-4-7_No-00.jpg
(U-NEXTのホームページより)

U-NEXTのオプション、「NHKオンデマンド 見逃し放題パック」は「別料金」で「ポイント利用可能」の映像作品になっており、毎月972円、もしくは972ポイントを払うことで利用可能です。

U-NEXTは毎月1日の時点で会員になっている方へ1000ポイントが加算されます。このポイントは1ポイント=1円で、一部の動画の視聴料金として使うことができます。つまり、毎月1日に加算される1000ポイントを使って、NHKオンデマンド 見逃し放題パックの料金を支払うと、実質無料で再放送が見られることになるのです。

U-NEXTはNHKオンデマンドに限らず、映画作品も観られるので、映画などを中心にみられる方なら、U-NEXTに加入してNHKオンデマンドのオプションを「ポイント支払」で利用される方がお得になりますね。


お試しで1か月無料なので、確認してみるのもよいかと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

阿部寛と香川照之W主演のドラマ、初回視聴率は? [ドラマ]

阿部寛さんと香川照之さん、ダブル主演のドラマ「スニッファー 嗅覚捜査官」がNHKで10月22日に始まりました。

20161025194115.png

個性派俳優のダブル主演ということで、注目されていましたが、第1回の視聴率はどうだったのでしょうか?

(スポンサーリンク)





阿部寛と香川照之のドラマの内容は? 二人はどんな役なのか?



「スニッファー 嗅覚捜査官」は犯罪捜査を題材にしたドラマです。

このドラマの最大の特徴は阿部寛さん演じる、「スニッファー」華岡信一郎です。「スニッファー」とは、英語で「匂いを嗅ぐ者」という意味。華岡信一郎は超人的な嗅覚の持ち主で、犯罪現場に残された匂いを嗅ぎ、そこから得られた情報をもとに事件解決に協力するコンサルタントです。

香川照之さんは、警視庁・特別捜査支援室の刑事、小向達郎を演じています。「スニッファー」華岡は特殊能力がある一方でひねくれた性格を持っているため、その「お守り役」に任命されたのが小向刑事です。

この二人のコンビが重大犯罪に立ち向かうのが「スニッファー 嗅覚捜査官」というドラマです。

華岡、小向のほかの登場人物として
・末永由紀(井川遥)
・片山恵美(板谷由夏)
・上辺一郎(野間口徹)
・小向昌子(吉行和子)
がおり、さらに毎回「犯人役」としてゲスト出演があります。

第1回は「沼田秀夫」役で劇団ひとりさんが出演されました。

(スポンサーリンク)







阿部寛と香川照之のドラマ 第1話のあらすじ



大物代議士のパーティーが行われた豪華客船。不審な人物を匂いで嗅ぎ当てた男がいる。特殊な嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎(阿部 寛)、アメリカではスニッファーと呼ばれていた。一方、警視庁の特別捜査支援室では、人情派刑事の小向達郎(香川照之)が着任早々、華岡との事件捜査を命ぜられる。正体不明の凶器で要人たちが次々と狙われる難事件。華岡は現場に残されたわずかな匂いから、犯人像をあぶりだす……。

(NHK公式ホームページより)

劇団ひとりさん演じる「沼田秀夫」はスクラップ工場で働く理系男子。ひそかに
世の中への復讐心を抱く沼田が、正体不明の凶器で要人を殺していきます。この殺人現場に残ったわずかな匂いから、華岡は沼田を追い詰めていきます。

(スポンサーリンク)





阿部寛と香川照之のドラマ 第1話の視聴率は?



「スニッファー 嗅覚捜査官」の第1話は、2016年10月22日 土曜日の22時から放送されました。

気になる視聴率ですが、5.9% という結果でした。

同じ時間帯で放送されていた、いわゆる「裏番組」には
・おかしな刑事(テレビ朝日系「土曜ワイド劇場」)
・特命指揮官 郷間彩香(フジテレビ系「土曜プレミアム」)
が同じ刑事ドラマでありました。

こちらの二番組は「おかしな刑事」が10.0%、「特命指揮官 郷間彩香」が6.1%という視聴率で、「スニッファー 嗅覚捜査官」はこの二つのドラマに視聴率争いでは負けてしまいました。

やはり「匂いで事件を解決する」は、なかなかわかりにくく、すでに14回目となる人気シリーズの「おかしな刑事」や梶尾正史原作の「特命指揮官 郷間彩香」のほうが「わかりやすい」という面があったと思います。

どちらも個性的な演技が特徴である、阿部寛さんと香川照之さん。今後の「スニッファー
 嗅覚捜査官」に期待しております!!




なお、第1話を見逃した方は、NHKオンデマンドもしくはU-NEXTで1週間までなら再視聴が可能です。U-NEXTはNHK以外のドラマ、映画も観られるので、お得ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

新垣結衣が「忘却探偵 」で短髪白髪に! 気になるカップのサイズは!? [ドラマ]

新垣結衣さんが2年半ぶりに、ドラマ「掟上今日子の備忘録」(おきてがみ きょうこの びぼうろく)で主演することになりました。








掟上今日子の備忘録」は西尾維新さんの人気作品、記憶を一日しか保てない主人公「忘却探偵こと掟上今日子」役を新垣結衣さんが演じます。


iGzrzPhxwzCuFCxAUxbAElQSgYsJWGl__b6hTc.jpg
原作の主人公「掟上今日子」
このコーヒーカップのサイズは200mLくらいですね。


原作では、掟上今日子は眠ると1日の記憶を忘れてしまうという体質があり、体中にメモが書かれいる、またショートで白髪メガネっ娘という設定。新垣結衣さんもこれに合わせて、ウイッグで短髪白髪になるそうです。

眠ると記憶を無くすために、事件は基本的に即日解決。一方で犯人から睡眠薬を盛られて推理をやり直す羽目になったり、煮詰まったときにはわざと眠って推理をリセットするなど、ユニークな設定が面白そうです。

原作者の西尾維新さんは、「掟上今日子の事件簿」を初めから映像化を意識して書かれていたそうです。

しかも主人公には新垣結衣さんをイメージしていたといいますから、キャスティングを伝えられて西尾維新さんは「運命ですね」と喜んでいるそうです。

さてさて、
小出由華さん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-06-28
西内まりやさん( http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-01
比嘉愛実さん(http://hjd.blog.so-net.ne.jp/2015-07-07

に続き、新垣結衣さんが驚いているカップサイズ、いきましょうか!

こちらでございます^ ^

aragaki.jpg
チキンラーメンの蓋を開けて驚いている新垣結衣さん。

チキンラーメンのコマーシャルで、入れてなかったネギが入っていて驚いたのだそうですよ。

チキンラーメンはカップでも発売されていますが、

大きさ(必要なお湯の量で換算)はおおよそ

普通サイズ 410mL
ミニサイズ 200mL
ビッグカップ 410mL
だそうです。

新垣結衣さんが驚いているのは袋めんの方で、こちらの必要なお湯の量は400mLだそうです。

ちなみに公式サイトで販売されているどんぶりの大きさは800mLとのことです。

ブログランキング登録しています!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ドラマ ブログトップ