So-net無料ブログ作成
検索選択

広瀬アリスがドラマ「釣りバカ日誌」に出演決定! [芸能人]

2015年10月にスタートするテレビ東京系のドラマ
釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』に
女優の広瀬アリスさんがヒロイン役で出演することになりました。

s-20150828-00000375-oric-000-2-view.jpg
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000375-oric-ent.view-000)

広瀬アリスさんの役は、主人公の「ハマちゃん」こと浜崎伝介が通う定食屋『かづさ屋』の看板娘・小林みち子。ハマちゃんの釣りバカぶりにいつも振り回される姿を演じる、ということでレギュラー出演です(^ ^)v

当ブログは広瀬アリスさんについても過去記事で取り上げさせていただいており

(こちら→広瀬アリスさんカップ画像、今回はマジですよ

今回のドラマ出演も注目しておりますが、

釣りバカ日誌というと、管理人は映画も結構好きでして、

真っ先に思い出すのが例の

合体

なんですが、

今回のドラマではハマちゃんとみち子は夫婦になっていないようですので、
合体」シーンはなさそうですね(笑)






さて、今回のドラマはハマちゃんが「鈴木建設」の新入社員時代を描くそうで、
キャストもかなり若返っております。

主人公の「ハマちゃん」こと浜崎伝介:濱田岳さん、
また、
ハマちゃんの上司、佐々木課長:吹越満さん、

他に、
鈴木建設常務の鈴木昌之:駿河太郎さん、
みち子のいる定食屋『かづさ屋』の店主・小林平太:きたろうさん、
同じく『かづさ屋』の一人娘・小林薫:田辺桃子さん
ハマちゃんの同僚・魚住伸太郎:葉山奨之さん
ハマちゃんの母・浜崎とし子:榊原郁恵さん
スーさんの妻・鈴木久江:市毛良枝さん

……と、いうことなんですが、肝心の「スーさん」こと
鈴木一之助 鈴木建設社長役がまだ公表されていないのですね!

ここで管理人の希望としては、

映画でハマちゃん役をやった西田敏行さんが、スーさん役をされたら
(少なくとも自分は)すごく盛り上がるんじゃないかなー! と
妄想しております。

年齢的にも、貫録としてもいいと思うんですが、いかがでしょう?

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ


片岡愛之助が藤原紀香と交際宣言、今度はどうですかね…… [芸能人]

歌舞伎俳優の片岡愛之助さんがご自身のブログにて女優の藤原紀香さんとの交際を宣言しました。

この度、藤原紀香さんと交際をさせていただくことになりましたことをご報告いたします







こちらの話題、当ブログでも二度記事を書かせていただいてます。

片岡愛之助がLOVE理論を実践?

片岡愛之助の彼女って……熊切あさ美? 藤原紀香?

結局は熊切あさ美さんとは破局となり、今回の報告になったわけですが、

熊切さんとの破局の背景には
熊切さんは『梨園の妻』には適わない
という「関係者」の横やりがあったとかなかったとかで、
ネット上では噂になっていました。

片岡愛之助さんは43歳、藤原紀香さんは愛之助さんより一歳年上の44歳
もうお互い結婚を意識していてもおかしくない年齢ですよね

そこでやっぱり出てくるのが「梨園の妻」問題なんじゃないかなと思うわけです。

これまで、芸能人で歌舞伎役者と結婚した方も複数います。

前田愛さん(六代目中村勘九郎さんの妻)
小林麻央さん(十一代目市川海老蔵さんの妻)
三田寛子さん(三代目中村橋之助さんの妻)

お三方とも、旦那さんをしっかりと支える妻になっていますね。

しかし、「梨園の掟」に合わず離婚した方もいます。

近藤サトさんは坂東三津五郎さんと結婚するも、二年後に離婚していますが。
これも噂では「子作り禁止令」がでていたとか……

当人同士の合意だけでは結婚できないのが「梨園」と呼ばれるところのようです。
藤原紀香さんは「梨園」の御眼鏡にかなうのでしょうか?

20150828-00000103-spnannex-000-13-view.jpg
(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000103-spnannex-ent.view-000 より)


片岡愛之助さんはブログで
交際を始めたのがここ最近ですし、お互い40代の独身同士、見守ってくださいなんて図々しいことは言いませんが、どうぞそっとしておいていただけると幸いです

と綴っています。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

カップが原因? 光宗薫は「ピース オブ ケイク」でなぜ主役じゃなかったのか [映画]

2015年9月5日公開の映画「ピース オブ ケイク」のトークイベントが、8月25日、都内のライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」で行われました。






このトークイベントに参加したのは、
女優の光宗薫さん、
シンガーソングライターの峯田和伸さん、
そして田口トモロヲ監督
というちょっと変わった組み合わせ。

光宗薫さんといえば、AKBの研究生で注目を集めるも加入を辞退という経歴ですが、実際アイドルというよりはモデルや女優という感じの整った顔立ちの美女です。

ピース オブ ケイク」はジョージ朝倉さん作の漫画が原作の映画で、光宗薫さんは主人公(多部未華子さん演じる梅宮志乃)が恋をする男性(綾野剛さん演じる菅原京志郎)の恋人、あかりを演じます。

あかりは、京志郎と同棲しているアパートで「サクラ」のアルバイトをしています。
そのアパートの隣の部屋に引っ越してきたのが梅宮志乃です。その後あかりは突然京志郎の前から姿を消し、寂しがる京志郎と志乃が近づいていくというのがメインのストーリーですが……

この作品ではあかりと京志郎のラブシーンもあり、光宗薫さんのあえぎ声も聞けるそうなんですが、実はあえぎ声の収録はいわゆる『濡れ場』ではなく、ベッドに座って行われたとのこと。

部屋のベッドに座って、綾野(剛)さんが隣に座って、田口監督は目の前で正座してて(笑)、そんな中で『はい、じゃあどうぞ』と…。なかなかシュールでした!

(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000022-cine-movi より)

さて、光宗薫さんはこの映画ではなぜ主役の「梅宮志乃」ではなく「あかり」役だったのでしょう?
これは、光宗さんの「カップ」が関係あるのかも? と管理人は妄想しました。

実は、梅宮志乃は「巨乳」という設定があるそうなんです。

……んー確かに、光宗さんはモデル体型というか、細いですものね。


s-akb48_nishiyama_kyoko_googleplus-45_mitsumune-kaoru.jpg

光宗薫さんのカップサイズは公表はされていませんが、ネット上ではBという推定情報が見つかりました。

でも、梅宮志乃さん役を演じている多部未華子さんはどうかというと、

s-images.jpg

カップとしては……まあなんとでもなりますね(爆)

実際のところは、あかり役はなかなかキャストが決まらず
田口監督が
『どうなっちゃうの?』というタイミングでプロデューサーに資料を見せてもらって、(光宗さんの)写真を見て『これ、あかりそっくりじゃん!』と思った

と、トークイベントで語っていました。
あまりカップは関係なく全体的な雰囲気で決めたようですね。

予告編も観ましたが、なかなか面白そうで、公開が楽しみな管理人です。


ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

テレビでまたも自主規制、今度はとんねるずの番組 [バラエティー]

テレビ自主規制と書くと、「表現の自由が!」的な反応をいただくことがあるわけですが、

今回はちょっと違うようです。







とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー、食わず嫌い王選手権で破れた俳優の満島真之介さんが披露した一芸が、

本人の名誉のために自主規制

となりました。

20150821-00000006-reallive-000-2-view.jpg

しかも、満島さんは予告なくいきなり芸を披露したそうで、
とんねるずの二人と対戦相手の菜々緒さんは「?」の表情。

満島さんが説明をすると、

木梨さんからは「なんで先に言わないの!」と注意され、
石橋さんからは「それ言わないから、なんだか全然分からなかった
とダメ出しされてしまい、「失礼しました」と謝罪する事態になりました。

さて、満島さん、どんな芸を披露したんでしょうね?

ご本人は
NBA選手のロビンソンのマネ
ということだったようですが……

ロビンソンというのは、ダンクシュートで名をはせた
ネイト・ロビンソン選手のことでしょうか?

そこで、ネイト・ロビンソン選手を調べてみたところ、
ありました……


もしかしたら、こんな感じで顔真似をしたかもしれませんよ。

20120425_2524909.jpg

よく見ると、満島さんに面影がなくもない、気がします。

でも確かに、こんな表情されてたら、俳優のイメージ崩れますね(笑)
自主規制したのは、正解だったかもしれませんね。


ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

【24時間テレビ 2015】多発性硬化症と戦う二人 [健康]

落語家の林家こん平師匠が、11年ぶりに笑点(24時間テレビの特別バージョン) に生出演し、笑点メンバーの間では感涙する姿が見られました。

林家こん平師匠は2004年に多発性硬化症(MS)を発症し笑点を降板、
それ以来治療とリハビリを続けています。






この、こん平師匠が発病した「多発性硬化症(MS)」、実は今年の24時間テレビには、同じ病気と向き合っているもう一人の女性が出演されていました。

その方は、ドイツ在住の阪口奈保美さん。阪口さんは15年前にも24時間テレビにドイツから出演されていまして、今回はその時のビデオも放映されました。

阪口さんは22年前にMSを発病しました。
それまでバリバリのキャリアウーマンだった阪口さんは、発症後、床に落ちた手紙を拾うのも困難になるほどになります。

15年前のビデオでは、トイレに行くのも、風呂に入るのもとてもしんどいけど、「なんとかひとりで生きているから、心配しないで」とご両親にメッセージを送っていました。

pic-24h.gif

そして今年の24時間テレビで再び登場した阪口さんは、病状が悪化し、
すでに自分でスプーンを口に運ぶこともできず、ヘルパーさんにスプーンで食べさせて
貰う状態になっていました。

わたしがいてなんの役に、なんのためにいいのかわからない。」と自ら問いかける日々、自殺も幾度となく考えたそうです。

しかし、ずっとそばにいて支えてくれるパートナー(男性)が阪口さんを
「こんなに強い意志をもって生きている女性はいない」と語りました。
  ↑
(ちょっと言葉が正確ではありません)

今回、武道館と生中継でご両親と再会した阪口さん。

かろうじて動く右手を使い必死になって書いたメッセージは
心配しないで
でした。

生中継で「私の両親が死ぬまでは、私は絶対に生きる」と語る阪口さんの気迫と言いますか、力強さに、管理人はとても感動しました。

MSは原因もよくわからず、根本的な治療方法も確立されていません。

こん平師匠も、阪口さんも、突然の発病で、まずとても混乱したでしょうし、また治療方法もないことから絶望感を感じることもたびたびあったのではないかと思います。

それでも、なんとか生きようとする姿に、力づけられた方も多いのではないでしょうか。

こん平師匠、阪口さんの寛解(かんかい)をお祈りしております。

ブログランキング登録してます!

社会・経済ニュース ブログランキングへ


【世界陸上】男子マラソンで一般ランナーが一時トップに [スポーツ]

8月22日に行われた世界陸上北京大会の男子マラソンで、一般参加のランナーが一時トップに躍り出る場面がありました。






今回の世界陸上男子マラソンでは、国際招待選手68名が走る42.195kmのフルマラソンと同時に、一般参加も走る10kmがスタートしたのです。

世界選手権で国際招待選手と一般参加者が同時に走ること自体かなり珍しいことですが、今回はそれに加えて10kmに出場した一般参加ランナーが5km付近までトップで走りました。

s-20150822-00000028-jijp-000-2-view.jpg
(右端の3762の選手 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000028-jijp-spo.view-000より)

マラソンでは「ペースメーカー」といって、
序盤に選手全体を引っ張る役目(途中で棄権することが多い)の選手が出ることがありますが、今回の一般参加ランナーもペースメーカーと思われたようで、twitterで一時話題になりました。。

一時的とはいえ、世界同時中継されている大舞台で、トップを走ったので、かなり目立ちました。

なお、試合は19歳の無名選手、エリトリア国のギルメイ・ゲブレスラシエ選手が2時間12分27秒で優勝しました。

日本勢は藤原正和選手が2時間21分5秒で21位前田和浩選手は2時間32分48秒で40位という結果でした。

管理人が子供のころは、
(現在監督をされています)、瀬古中山新宅谷口森下……と、
世界最高記録を狙っていた選手達がいましたが、近年はなかなか厳しいようですね。

なぜ、下半身を露出するのか? 美容室でチャックを下した男そのまま逃走 [事件事故]

美容室で下半身を露出したとして、兵庫県警生活安全特別捜査隊と西宮署は18日、公然わいせつ容疑で、同県西宮市若草町の無職男(29)を逮捕した。「チャックを開けたところ(下半身が)出てしまった」と否認している。
(産経新聞より)

美容室には女性の店員二名がいたそうなんですが、
もともとこの容疑者はチャックを下したまま入店し、
椅子に座ったあと、クロスの下で露出したそうです。






なんと言いましょうか、
DANDYのやたらタイトルが長い作品(注:AVです)
みたいなシチュエーションを想像していたんでしょうかね……

下半身を露出」で検索すると、たいていは男性が逮捕された
ニュースが出ますね。

Yahoo!の検索で上位に挙がった10件を見ると、
無職
読売新聞社社員
中学教諭
ソフトバンク社員
と、あまり職業に偏りはないというか、
ある程度の社会的地位にいる人もやるんですよね。

そういえば、○マップ草○メンバーも全裸になりましたし、

先日取り上げたテレビ朝日のバンコク支局長も下半身の写真をLINEで流出させてました。

みられたい願望なのか、
よっぽど自身があるのか、

もしかしたら、「子供っぽい」のかもしれないなと思ったりもします。

ほら、3歳くらいの男の子ってお☆ちん☆ちんに
興味があって妙にいじったり見せたりするもんなんで。

3a6c5574909b251f7459b601cc7f2b92.jpg
(blog.goo.ne.jp/m4g/e/6043474c25932747b2a59797c78fae96 より)

管理人自身は見せたいとも見たいとも思いませんが、
下半身を露出するときの心理的なものは気になりますね。

ブログランキング登録してます!

事件・事故ニュース ブログランキングへ

「人食いバクテリア」日本の患者数が過去最多、どんな症状? [健康]

ニュースを見ていましたら、「人食いバクテリア」というちょっと物騒なキーワードが出てきました。

「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の今年の患者数が279人となり、過去最多となったことがわかりました。 「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」は主に「A群溶血性レンサ球菌」の感染によって引き起こされ手足の筋肉が急激に壊死し、多臓器不全などになることがあります。致死率はおよそ30%にのぼり、「人食いバクテリア」とも呼ばれます。

(JNNニュースより)






この「人食いバクテリア」、日本でも何回かニュースになっており、画像検索するとちょっと見たくない感じのものがたくさん出てくるので、ショッキングではあるんですが……

実は、「A群溶血性連鎖球菌」というのはごくありふれた菌でして、人間の皮膚などにいる「常在菌」のひとつとして知られています。

streptococcus_pyogenes.png

症状として最も多いのは「咽頭炎」というのどに感染した時の病気です。典型的な症状として、突然38℃以上の発熱、のどの腫れ、舌がイチゴのように腫れる、といったことがあります。また、しばしばおう吐することがあります。ほとんどの場合、熱は3〜5日以内に下がり、1週間以内に症状は改善します。

A群溶血性レンサ球菌咽頭炎は抵抗力の弱い子供の病気でよくあるようです。

このバクテリアが「人食いバクテリア」と呼ばれるのは「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」という病気を発症することがあるからです。劇症型溶血性レンサ球菌感染症が発症すると、手足の痛み、腫れから始まり、発熱があったり、血圧が低下するなどの症状が現れます。この症状は急速に重症化していくのが特徴で、発病後数十時間以内には軟部組織壊死、急性腎不全、多臓器不全などを引き起こし、ショック状態から死に至ることも多いそうです。

なお、咽頭炎とは違い、こちらの病気は30代以上の大人の発症が多いそうです。治療方法としては、抗生剤の投与が一般的です。

はじめに書いたようにA群溶血性レンサ球菌は「常在菌」であることから、感染を完全に防ぐことはできません。また「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」が発症するメカニズムもよくわかっていないようです。

予防方法としては、手洗いうがいや、マスクを着用するなど、一般的な対策が有効なようです。

人食いバクテリア」というのは、とてもインパクトのあるネーミングですが、あまりパニックにはならないほうがよろしいようですね。あと、やはり普段からの手洗いうがいは大切です

ブログランキング登録してます!

事件・事故ニュース ブログランキングへ

眞鍋かをり、予定日の前におばあちゃんに?! [芸能人]

正確にいうと、眞鍋かをりさんの夫である吉井和哉さんに初孫が誕生だそうです。

6月にタレントの眞鍋かをりさんとの結婚を発表した元「ザ・イエロー・モンキー」のボーカルで歌手の吉井和哉さんに初孫が誕生していたことがわかりました。






吉井さんは一度結婚しており、娘三人と息子一人の合わせて4人の子供さんがいます。先妻との結婚生活は10年ほどでしたが、離婚後も養育費を負担し、子供たちとの交流も続けていたそうです。

今回生まれたのは長女のお子さんだそうで、吉井さんは48歳にして初孫誕生となりました。

吉井さんはいろいろと感無量なんじゃないかなと思います。一般的に、孫は可愛いようですし。お子さんたちとの交流が続いていたというのであれば、なおさら親近感もあるでしょうしね。

ところでこういう場合、

眞鍋かおりさんと生まれた赤ちゃんとの関係は、どうなる? 

と思ったのですが、

s-SnapCrab_NoName_2015-8-17_9-52-59_No-00.jpg
(www.city.yokohama.lg.jp より)

基本的に血もつながっていませんし戸籍上もまったく別になりますので、こういう場合あえて言えば単なる「遠い親戚」ですかね。

なお、眞鍋かをりさんは現在妊娠8か月で、予定日は今度の秋だそうですよ。

吉井さん、眞鍋さんの間にも、健やかな赤ちゃんが誕生することをお祈りしております。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

ピース又吉に「あかん」と言われた女性記者とは [お笑い]

先日「火花」で芥川賞を受賞したピース又吉さんですが、良いことばかりではないようですね。






8月11日深夜に放送された「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」で、又吉さんはある女性記者から受けた取材が不快だったと語りました。

その女性記者は、初対面から
今、どこに住んでんの?
え?引っ越した?
とタメ口で取材開始。

カメラマンに撮影してもらいながら取材を受けていたらしいのですが、その記者のなれなれしい態度に又吉さんは「だんだん怖いなと思って」 距離を取るような口調になったそうです。

女性記者は又吉さんに対して、
撮られながら質問されるのイヤ?
と的外れな質問をつづけ、

又吉:あかん、この人はもう嫌いやと思って完全に閉じてしまったんです


又吉さんの態度の変化にようやく気が付いた女性記者ですが、そこで続けて出た言葉が
怒るんだ?

……取材が終わると、女性記者は「芸人さんだから、ああいう質問もよかれと思ってしたんですけどね」と聞こえよがしに呟いたそうです。

又吉さんは
絶対、その夜、僕の悪口をこいつ言うやろなと。『作家ぶっててさあ』とか、絶対に言うやろと。小学校の時に会ってもお前のことは嫌いやで

と相当な不快感をあらわしていました。

で、この「女性記者」って誰だよ? って思いますよね。
管理人もこんな人とは仕事をしたくない(そんな機会ないけど)

どうやら、松本佳子氏のようなのですが、

この方、色々スクープをするというか、暴露的な記事を書くので定評があるようですね。

1990年よりフリーの芸能記者として女性週刊誌などで活動。市川海老蔵の隠し子加藤茶の45歳年の差婚など数々のスクープを飛ばす

profile.jpg
(ブログのプロフィールより)

おそらく、この口調で相手の感情を揺さぶり、つい出てしまった取材対象者の言葉をうまく拾う、という手法なんじゃないかと思います。やっぱり相手にしたくないタイプだなー。

で、この松本佳子氏、なぜか福山雅治さんのことはベタ褒めしていたらしく、「普段と違う態度なのは、もしかして福山さんと熱愛?」という噂もあったようです。絶対ないと思います、というか思いたいです。

松本佳子氏より、この件は事実無根であるという話がありました。 お詫びして訂正いたします。
なお、プロフィール自体はご本人のブログより引用しております。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000014-ykf-ent


なお、たいていの芸能記者は礼儀正しく、敬語で取材をするようですよ。

ブログランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

半裸ライブに激怒、茨城県護国神社の「花見でボノボ」で宮司退任要求 [事件事故]

2015年4月に、茨城県護国神社で開催されたライブ「花見でボノボ」について、茨城県遺族連合会が激怒し、開催を認めた宮司の退任を要求しているようです。

花見でボノボ」というイベントは、この護国神社で開催されている春季例大祭に合わせて行われたもので、7組のアーティストが参加しました。主催はセンバヤマスタジオで、護国神社は共催という形でした。


s-flash.jpg
夜桜まつり 花見でボノボ
神社だからといって、おとなしくしてはいません。新進気鋭のパフォーマーが繰り広げる熱気にあふれたライブの夕べを開催しています。開催ごとに参加グループも増え、更にパワーアップしてまいりました。どこまで行くのかちょっと心配ですが、たまには良いではないですか!

(護国神社ホームページより)

今年の春に出演したアーティストの中に、
半裸に金色のボディーペインティングをしたグループがあり、
それが遺族連合会にとっては「まつられた戦没者に失礼だ」ということになったようです。

イベント開催を認めた護国神社の宮司に退任を要求する嘆願書を提出しましたが宮司は退任しない意向を表しました。

これに激怒し、茨城県遺族連合会は8月15日に行われる「終戦70周年記念臨時大祭」や今後の春と秋の例大祭協力しないよう各市町村の遺族会に通知するという事態になっています。






今回のライブが開催されたのが普通の神社だったら、こういうこともなかったのかもしれませんが、「戦没者遺族」となると、なかなかナーバスな問題になりますね。

全国に護国神社ってあるんですが、もともとは明治維新の頃にできた、国家のために殉職した方達を祀る「招魂社」というのが名前が変わったものです。

ちなみに、東京にあるのは「靖国神社」です

神社に対する先入観なくライブを観に行った方の感想を見ると、パフォーマンス自体はとても素晴らしく

こんな素晴らしいイベントが無料なんて信じられない!

と絶賛しているブログもありました。

確かに、ブログでのレポートを見る限りかなりクオリティーは高いし、

また伝統的な神楽でも半裸になることがあると思えば、

一概に不謹慎とも思えないんですよね。

ただこれだけは、遺族会の意向というのが相当重いと思いますし、

一方で宮司も簡単に代わりの人が見つかるものでもないと思うので、何とかうまく治めて欲しいですね。

動画がお蔵入り? なんで室井佑月が上西小百合にブチ切れるの? [芸能人]

Dカップの胸元など、過激ショットも満載の「自叙伝」を出版する上西小百合衆議院議員に、作家の室井佑月氏がブチ切れているそうです。

事件は、毎週金曜日に放映されている「中居正広の金スマ」に上西小百合議員が出演したところから始まります。

体調不良で委員会を欠席しながらも同じ日に料亭で食事していたことが発覚した騒動についての再現ビデオにも本人役で登場していました。

それを見た室井佑月氏
あなたは議員をや・め・て・ください!
とブチ切れ、

あまりの剣幕に、この動画はお蔵入りになるんじゃないかということだそうですね。

後日あまりのストレスに「」になってしまったという室井氏、

「私も(ストレスが)そこにくるとは思わなかった。痛いわ、屈辱的だわ、本当にムカつく!」


あの女、私のお尻をどうしてくれる!

と、カンカンなようです……

管理人、昔は室井さんのこと結構好きだったんですよね。

どれくらい昔かというとタモリ倶楽部に出てたくらいのころなんですが、

官能小説を書いていて、タモリ倶楽部でもそんな感じの特集に出演して、

綺麗で頭がよさそうで、それでエッチなこと書いたりするんだ!」と

深夜にモヤッていた記憶があります。

いやぁ、それがいつの間にか怒りキャラになっちゃいましたね。

ほら、政府とか、議員とか、そっち方面で怒っているコメントばっかり見ますものね。

8a07fb771420c92d5c57cd31e35e0cdb.jpg

もうそういう芸風で定着しているようなんで、すっかり興味を失ってしまったのですが、

自分の怒りのあまりに「」にまでなってしまうとは、ある意味かわいそうにも思います。

上西議員が室井氏に暴言はいたとか(いや、吐いてるともいえるのか?)、借金して返してないとか、そういう具体的な話じゃないですよね。

だから、室井佑月さんは怒り損なんですよ。いや、これでマスコミに取り上げられるからやっぱり芸風ということでしょうか。

室井佑月氏の「」の回復をお祈り申し上げます。

「母と暮せば」間もなく公開、「父と暮せば」と対になる作品 [映画]

長崎を舞台にした映画「母と暮せば」が間もなく公開されます。
初日には主演の吉永小百合さん、二宮和也さんらの舞台挨拶があるのではと期待が高まっていますね。






監督は山田洋二さん、主演は吉永小百合さん、二宮和也さん、
他に黒木華さん、浅野忠信さん、加藤健一さんらが出演されています。

また、音楽を坂本龍一さんが担当されているのですが、中咽頭がんで療養中だった坂本龍一さんが活動再開するということで、こちらも注目が集まっています。

管理人はこのタイトルを見てピンと来たのですが、これは
井上ひさしさんの戯曲「父と暮せば」のオマージュが込められた作品です。

井上さん自身、「父と暮せば」の対になる作品として「母と暮せば」を構想していたらしく、その遺志を引き継いだ山田洋二監督がシナリオを書きました(平松恵美子さんと共作)。

「父と暮せば」の方は2004年に黒木和雄監督、主演:宮沢りえさん、原田芳雄さんで映画化されています。

「父と暮せば」の映画にも、浅野忠信さんが出演されていまして、ご縁があるんですね。

詳しい内容は映画館で楽しんでいただくとして、「母と暮せば」と「父と暮せば」を軽く対比してみたいと思います。

SnapCrab_NoName_2015-8-3_9-0-54_No-00.png

また、若者の恋愛も描かれているようですね。

「母と暮せば」では二宮和也さん演じる息子(幽霊)の元恋人(黒木華さん演じる)の恋愛が、「父と暮せば」では宮沢りえさん演じる娘の恋愛が描かれています。

これは生き延びた者が抱く「自分は生ていてよかったのだろうか?」という問いかけが根底にあると管理人は思っています。

この夏、注目の映画だと思います。

アクセスランキング登録してます!

芸能・音楽ニュース ブログランキングへ

69の下半身画像ってきいて変な想像してたら…… [インターネット]

テレ朝のバンコク支局長氏がタイ外務省のLINEに男の裸の下半身画像を投稿していた、というニュースを見ました(呆)






読売新聞のニュースによれば、
支局長は7月27日深夜、知人女性に送るつもりの画像を、外国人記者ら約150人が登録するグループ内に誤って投稿した。

(headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150801-00050007-yom-soci)
ってことらしいんですが、

知人女性に男の裸の下半身画像を送るものなんですかね?

その時点でアウトだと思うんですがね。

相当な侮辱行為ですよね。

こういう「脇が甘い」というか「リテラシーがない」と呆れてしまう事件が多いんですが、

下半身画像で検索するといろいろ出てきます。

そんな中、69下半身画像っていうのがあったんですよ。

okoto-kyoushitsu.jpg
(いつも見かけてドキッとする看板)

6と9と言いますとオトコとオンナの共同作業的なものを想像してしまった管理人なんですが、

実は違いました。

GUNDAM TOKYOの原寸大ガンダムの解体作業の写真だったんです。

blog_import_519e1e76e0a57.jpg

それの69番目が下半身の解体の様子だったんですね。

検索結果をさらにたどっていくと想像通りの感じの画像も出てきますけどね。

ガンダム人気あるな! と思いました。

原寸大だと、実際見たら迫力ありますしね。GUNDAMファンじゃなくても、

すげー」ってなると思いますね。

ガンダムの下半身画像なら、LINEに送っても問題ないと思いますが、

裸の男の下半身画像は辞めるべきです。
ダメ、絶対。