So-net無料ブログ作成

犬も連れて行ける! 船橋アンデルセン公園が国内テーマパークで第3位に [レジャー]

世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」による

2015人気テーマパークトップ10」で、

船橋アンデルセン公園がUSJを抜いて国内3位になりました。
アジア全体のランキングでも第10位にランクインしています。






船橋アンデルセン公園は千葉県の船橋市にある公園で、
「(公財)船橋市公園協会」が管理運営をしています。

場所は船橋市北部、白井市に近いところにあり、

自動車の場合、
国道16号線から県道288号線を船橋方面に入って船橋昭和浄苑の先
セブンイレブンある交差点を左折

または、
県道57号線から県道288号線を印西方面に入って須賀神社の先
一つ目の信号を右折

すると見えてきます。

地図で見るとこんな感じです。



さて、アンデルセン公園、
船橋市とデンマーク・オーデンセ市が姉妹都市であることから、
オーデンセ市にゆかりのあるアンデルセンを名前に使っているそうです。

実際、公園には民家や風車など、デンマークにちなんだ建物があり、アンデルセンの銅像も建っています。

アスレチックや「わんぱく城」、変形自転車ポニー乗馬など子供達が大喜びの遊び場がたくさんあります、もちろん、夏には「虹の池」で水遊びも楽しめます

そして、犬連れでもOKなのがポイントではないでしょうか。
公園にはドッグランが併設されています。
(公園とは別料金、ドッグラン以外は犬の入場不可です)

入場料も、ディズニーランド、ディズニーシー、USJと比べても格段にお安いのも良いですね。

船橋アンデルセン公園、子供を連れて行ってみたいと思った管理人でした。

ブログランキング登録してます!

トレンドニュース ブログランキングへ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました